MotoGP2022カタルーニャGP 初日総合9位アレックス・リンス「良い形でスタート出来たと思う」

MotoGP2022カタルーニャGP 初日総合9位アレックス・リンス「良い形でスタート出来たと思う」

MotoGP2022カタルーニャGP 初日総合9位アレックス・リンス「良い形でスタート出来たと思う」リンスは今回のレースではいつもと異なりハードタイヤを序盤に使用、ミディアムにスイッチして走行を重ねた。この戦略のおかげで路面温度が上昇してからも良いリズムで走行出来たとのこと。

Advertisement

路面温度が高くても良い走行が出来た

アレックス・リンス

「今日はいつもと異なる戦略で挑みました。ハードタイヤで作業を初めて、ミディアムで走行を行っています。この戦略が上手くいったようでスピードを感じることが出来ました。FP2でもこの流れで走行したので、路面温度が高い中でも良い走行が出来たと思います。」MotoGP2022カタルーニャGP 初日総合9位アレックス・リンス「良い形でスタート出来たと思う」

「その後ミディアムーソフトにスイッチしてからはタイムを出すことが出来ました。良い形でスタート出来たと思いますし、Q2にダイレクトに進出したいと思います。」

(Photo courtesy of suzuki-racing)

MotoGPカテゴリの最新記事