MotoGP2022カタルーニャGP予選 2位フランチェスコ・バニャイア「明日のレース戦略は難しい」

MotoGP2022カタルーニャGP予選 2位フランチェスコ・バニャイア「明日のレース戦略は難しい」

MotoGP2022カタルーニャGP予選 2位フランチェスコ・バニャイア「明日のレース戦略は難しい」ムジェロで優勝したフランチェスコ・バニャイアは今週末もスピードを発揮して予選2位。レースペースも悪くないが、アレイシ・エスパルガロ、そしてファビオ・クアルタラロが強敵だと語る。暑いレースの中でのタイヤ温存が鍵だ。

Advertisement

レース後半の戦力を考えないと

フランチェスコ・バニャイア

「フロントローは予想していた位置です。今朝も渋滞していなければアレイシ・エスパルガロと変わらないタイムを記録出来ていました。午前はユーズドタイヤで素晴らしいタイムで走行も出来ています。もう少し彼との差を詰める必要がありますが、彼がファビオと共に優勝の有力候補でしょう。」

「明日の戦略は難しいですね。明日の天候はさらに暑くグリップも落ちていくでしょう。どのリアタイヤを選択するかが非常に難しいですね。レース後半に戦闘力を発揮することを考えなければいけません。」MotoGP2022カタルーニャGP予選 2位フランチェスコ・バニャイア「明日のレース戦略は難しい」

Advertisement
「ムジェロ以降しっかりとレースを完走してポイントを重ねて行くことが重要になります。ファビオがチャンピオンシップをリードしていますが、彼に追いついて追っていかねばなりません。明日はしっかりポイントを挽回することが重要です。」

(Photo courtesy of Ducati)

MotoGPカテゴリの最新記事