MotoGP2022ドイツGP 優勝ファビオ・クアルタラロ「今は優勝することに集中している」

MotoGP2022ドイツGP 優勝ファビオ・クアルタラロ「今は優勝することに集中している」

MotoGP2022ドイツGP 優勝ファビオ・クアルタラロ「今は優勝することに集中している」ファビオ・クアルタラロはバレンティーノ・ロッシ以来初めてヤマハライダーでザクセンリンクで優勝した。体調が週末を通じて悪かったようだが、そんなことは感じさせない走りでの優勝だった。

Advertisement

重要なのはしっかり結果を残せたこと

ファビオ・クアルタラロ

「体調が悪くて辛いレースウィークでしたが、重要なのはしっかりと結果を残したことです。レースでは戦闘力を発揮出来ましたし2位のヨハンとの差も十分にありました。周回数が多い中で、ミスなくリアタイヤをコントロールして走行出来ましたから、結果だけでなく全体的に素晴らしいレースでした。」

「ミディアムリアでも自信はありました。自分を含めて2名しかミディアムリアのタイヤを選択した選手はいなかったようですが、最高の形でレースを追えることが出来ました。チャンピオンシップに関しては10月に考えたいと思います。今はただ優勝を考えているところです。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事