Ducatiパオロ・チャバッティ「もう1人のファクトリーライダーはエネアもしくはホルヘ」

Ducatiパオロ・チャバッティ「もう1人のファクトリーライダーはエネアもしくはホルヘ」

Ducatiパオロ・チャバッティ「もう1人のファクトリーライダーはエネアもしくはホルヘ」Ducatiのパオロ・チャバッティは、ドイツGPの週末のインタビューにおいて、フランチェスコ・バニャイアのチームメイトについては、エネア・バスティアニーニ、もしくはホルヘ・マルティンのいずれかにすると語った。2人共Ducatiで好成績を残しているが、優勝回数もDNFも多いエネア・バスティアニーニ、怪我で十分な成績を残せていないホルヘ・マルティンの2人だけに、どちらを選ぶべきかは難しい決断となりそうだ。

Advertisement

パオロ・チャバッティ

「Ducatiレノボチームのファクトリーライダーに関しては決定にもう少し時間が必要です。おそらく8月のレース開催のころになればもう少し判断材料があるでしょう。昨年の目標はエネア・バスティアニーニとホルヘ・マルティンをDucatiに留めることでしたが、今後はどちらをファクトリーチームに引き上げるかの判断になります。フィジカル面の制約がない状態で、もう少しホルヘにもチャンスを与えたいと思います。」Ducatiパオロ・チャバッティ「もう1人のファクトリーライダーはエネアもしくはホルヘ」

「ジョアン・ミルの名前も噂として出ていますが、Ducatiとしては彼とコンタクトは取っていません。ですからファクトリーライダーとしてはエネア、もしくはホルヘのいずれかで、他のライダーは検討していません。ヨハン・ザルコについてはPramacで契約更新を考えています。Ducatiには競争力があるライダーが多数いますから、彼らの中で最適な割当を考えたいと思います。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事