予選2位マーべリック・ビニャーレス「アプリリアでの初優勝を狙っていく」MotoGP2022イギリスGP

予選2位マーべリック・ビニャーレス「アプリリアでの初優勝を狙っていく」MotoGP2022イギリスGP

週末を通じてスピードを発揮していたマーべリック・ビニャーレスは、予選でもスピードを発揮して2番手を獲得。自分に自信を持って結果を出せると信じてレースをしていきたいと語る。

Advertisement

確実に前進を感じている

マーべリック・ビニャーレス

「今週末の結果はすべて自然に得られたもので、こういう形で結果を重ねることを望んでいます。予選も良かったですし、ここまで自然にプッシュ出来たのは久しぶりですから嬉しいですね。明日はレースですがしっかりと準備は出来ています。フロントローから優勝争いをしたいと思います。」

「アプリリアで優勝出来たらとしたら最高ですね。アプリリアはアレイシ、そして自分のために最大限の努力をしてくれています。自分達も信じ続けてレースを続けたいですね。アレイシにとってはチャンピオンシップ優勝、そして自分はアプリリアでの初優勝を狙っていきます。」

Advertisement

「アプリリアとの冒険はまだ始まったばかりです。まだ足りない部分はありますし、バイクを自分好みにもう少ししていきたいという思いもあります。ステップバイステップで前進していきますが、確実に週末ごとに前進を感じています。今は決勝で良い走りが出来ているのがポジティブですね。」

「明日はアレイシを助けることが出来れば助けたいと思いますが、チーム間では特に何も話していません。現時点では自分がフロントで走行することが助けになると思っています。いずれにしても現在のMotoGPでは最初の10周で結果が決まると言っても過言ではありません。」

「自分自身で改善すべき点はバイクのトルクがどこで出るかを正しく理解することです。加えて自分自身に自信を持って走ることが重要です。週末を過ごすごとに自信が増しているのを感じますが、こういった走行が出来てくるとチームにとっても仕事がしやすくなっていきます。決勝ではしっかりと自信を持って走行していきたいと思っています。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事