エネア・バスティアニーニ「来年感じるプレッシャーは大きいだろう」MotoGP2022サンマリノGP

エネア・バスティアニーニ「来年感じるプレッシャーは大きいだろう」MotoGP2022サンマリノGP

来年からフランチェスコ・バニャイアのチームメイトとしてDucatiレノボチームで戦うことが決定したエネア・バスティアニーニ。来年はフランチェスコ・バニャイアとチームメイトになるのは子供時代から考えて4度目とのこと

Advertisement

来年はコンスタントにタイトル争いがしたい

エネア・バスティアニーニ

「来年からDucatiレノボチームに移籍してファクトリーライダーとして戦います。しかし同様に来年感じるプレッシャーは今年よりさらに大きいでしょう。なによりもポケットバイクを乗っていたころからの友人であるペッコがチームメイトであることが嬉しいです。これで彼とチームメイトになるのは4回目ですね。」

「ホルヘは本当に素晴らしいライダーですから、Ducatiにとっても選択は難しかったでしょう。今年自分のシーズン前半はコンスタントさが欠けていたと思います。来年はコンスタントにタイトル争いが出来ればと思います。」

「ペッコからは多くを学べるでしょう。スピードもありますし、様々なトラックで週末をしっかりとコントロールすることが出来ています。それに彼も自分から何かしら学べることがあると思います。」

(Photo courtesy of Gresini)

MotoGPカテゴリの最新記事