初日総合1位エネア・バスティアニーニ「明日はダイレクトにQ2進出したい」MotoGP2022サンマリノGP

初日総合1位エネア・バスティアニーニ「明日はダイレクトにQ2進出したい」MotoGP2022サンマリノGP

ファクトリー契約を得てメディアからのプレッシャーから開放されたと語るエネア・バスティアニーニは初日を終えてトップタイムを獲得。土曜日以降は雨の予報のため、トリッキーなコンディションが予想されるが、ダイレクトにQ2に進出したいと語る。

Advertisement

完璧な金曜日になった

エネア・バスティアニーニ

「完璧な金曜日と言えるでしょう。1位でセッションを終えるのはいつだって最高です。ホームGPですから自分も含めてイタリア人ライダーにとってはモチベーションがあがります。しかし、アレイシ・エスパルガロ、ファビオ・クアルタラロもFP2でスピードがありますね。レースはハードは戦いになるでしょう。」

「ここはイタリアのトラックですから多くのファンがいますし、自分もここから近くの出身です。過去にも素晴らしい結果を残していますが、今後も良い結果を重ねていきたいと思っています。ファクトリー契約を得たことで、メディアからのプレッシャーがなくなったと思います。しかし夏休みでしっかりとリフレッシュ出来たことが大きいでしょうね。」

Advertisement

「明日の予選も、そして日曜日は雨でしょうね。雨で走行する経験は自分の将来にとっても重要です。どうなるかしっかり確認したいと思いますが、明日はダイレクトにQ2に進出したいですね。」

(Photo courtesy of Gresini Rasing)

MotoGPカテゴリの最新記事