予選3位エネア・バスティアニーニ「自信を持って走行することができた」MotoGP2022サンマリノGP

予選3位エネア・バスティアニーニ「自信を持って走行することができた」MotoGP2022サンマリノGP

ファクトリー2人に続いて予選3位を獲得したのはエネア・バスティアニーニ。過去のミサノでのレースでは、グリッド後方から追い上げて上位完走しているため、今回のレースではさらに期待が出来そうだ。

Advertisement

すべてのタイヤで満足する走行ができている

エネア・バスティアニーニ

「今日の予選には満足していますし、昨日も良い走行ができました。FP4、予選でも自信を持って走行しています。予選の中で雨が振り始めた時は危険なコンディションでしたが、数周するとコンディションが改善しました。最後はベストを尽くしてプッシュしたんです。」

「昨年のレースはよく覚えています。2回目のミサノでは18位から3位でした。明日は表彰台争いは厳しい戦いでしょうが、とにかく良いレースをしたいですね。ジャックのセクター4が素晴らしいので、データを見てモディファイを加えたいと思います。ここはチームのホームレースですから、自分のバイクも特別カラー、そしてヘルメットも特別なカラーとなります。」

「今年のタイヤは今までと異なっているので、どのタイヤが良いか色々と試していますが、自分はすべてのタイヤで満足できています。明日はDucati以外にも多くのメーカーが競争力を発揮するでしょうね。」

(Photo courtesy of Gresini Racing)

MotoGPカテゴリの最新記事