MIE Racing Hondaチーム グラナドと雨のヘレスでテストを完了

MIE Racing Hondaチーム グラナドと雨のヘレスでテストを完了

MIE Racing Hondaチームは、12月13日(火)と14日(水)にヘレスにおいて来年のライダーとなるエリック・グラナドと共にテストを行った。なお、チームメイトのハフィス・シャーリンは参加しておらず、今回の主な目的はWSBKルーキーとなるグラナドに2023年に向けてCBR1000RR-R FIREBLADEの感触を掴んでもらうことにあった。

テストは2日間共に雨、コースはウェットコンディションだった。グラナドは新しいチーム、バイク、電子制御に慣れる作業に集中した。

Advertisement

エリック・グラナド

「今回のテストの目的はチームと互いを知ること、マシンを理解し、電子制御の仕組みを知ることでした。残念ながら、テストは最初から最後まで雨が降り続いてドライでのテストは出来ませんでした。」

「ドライで走りたかったのでアンラッキーでしたが、少なくとも2日間で何周かは走行ができました。チーム、来年一緒に戦うことになるライダー達と知り合うことができ、その過程でいくつかのことを学ぶことができました。」

「改めてミドリさんとホンダ、WSBK参戦を実現してくれた全ての方に感謝したいですね。これから数週間、ブラジルに戻ってリラックスして家族と一緒に過ごす予定です。1年の大半をヨーロッパで過ごしているので、この機会にバッテリーを充電し、2023年は準備万端にすてシーズンを迎えられるようにしたいと思います。」

(Photo courtesy of MIE)

スーパーバイク世界選手権カテゴリの最新記事