ホンダは2023年にMIE Racing(ミドリ・インターナショナル・エンジニアリング)、MS Racing Teamと共にWSSPクラスに参戦する。チーム名はMIE MS Racing Honda Teamとなる。

2018年からプロダクションクラスに参戦しているMS Racing TeamとMIEが手を組み、使用するのはホンダのCBR600RRとなる。

ライダーは2021年にBSBチャンピオンを獲得している27歳のタラン・マッケンジー、そしてMoto3、Moto2にも参戦経験のあるマレーシア人のアダム・ノロディンだ。[adchord]

タラン・マッケンジー

「MIE MS Racing Honda Teamへの加入、WSSPへの参戦は本当に楽しみです。世界選手権に戻るのは大きな目標でしたから、WSSPクラスでの参戦はこれから学習を進める上で最高の環境です。チャンスを与えてくれたミドリさんとチームに感謝を伝えたいと思います。今からスタートが待ち遠しいですね。」

アダム・ノロディン

MIE MS Racing Honda Teamで走ることが出来るのは光栄ですし、この機会を与えてくれたミドリさんに感謝したいと思います。自分の将来のためにもこの機会を活かして活躍したいと思います。チームにジョインして初回テストを行うのが待ち遠しいです。」

森脇 緑

「タラン・マッケンジーとアダム・ノロディンという優秀なライダーと共に、2023年のWSSPカテゴリーにデビューすることを大変嬉しく思っています。MSレーシングチームとパートナーシップを組むということですから、来シーズンからすでにレースを始めることができるということになります。」

「ハイレベルなレースに挑戦することになりますから、私達の力とノウハウの結集が、開発の段階、そして継続的なプロジェクトの成長に役立つと確信しています。」

フェリックス・ガリード(MSレーシング)

「私たちMSレーシングは、ミドリとホンダとともにこのプロジェクトに参加できることを大変光栄に思っています。このような大きなプロジェクトに参加することは大変なことだと思いますが、プロジェクト成功のためにすべてを捧げたいと思います。 CBR600RRとライダー達とのテストを今から楽しみにしています。」

(Photo courtesy of MIE)