世界を舞台に過酷なテストを実施して生まれたマシン

ロイヤルエンフィールドは、新たな冒険の地平を拓く新型HIMALAYAN 450を市場に投入した。この新モデルは、ロイヤルエンフィールドが誇る革新的なシェルパ450水冷エンジンを搭載している。

ヒマラヤ山脈は、ロイヤルエンフィールドにとって創造性の源泉であり、精神的な故郷だ。2016年に誕生した初代HIMALAYANは、60年に渡るモーターサイクルによるヒマラヤ探検の伝統を継承し、ライダーに自信と自由を与える高性能なマシンとして認知されている。新型HIMALAYAN 450は、先代の遺産を受け継ぎつつ、技術とパフォーマンスの面でさらに進化を遂げた。

特にアドベンチャー・ツアラーとしての性能に磨きがかけられた新型HIMALAYAN 450は、革新的なシェルパ450水冷エンジンと6速ギアボックスを特徴としており、ヒマラヤの予測不可能な地形や気象条件にも対応できる最高のパフォーマンスを目指している。最適なシャシーとエルゴノミクスの設計により、どんな目的地へも至るアドベンチャー・ツーリングを実現する。

新型HIMALAYAN 450は、高い位置にあるエアインテーク、強靭なフレーム、そして不意の衝撃にも耐えるラゲッジバーを備え、ヒマラヤ山脈のように日々変わる厳しい環境にも対応する。実際の探検家や世界一周旅行者、エキスパートライダーたちによるフィードバックを基に、英国、スペイン、インドのテストセンターで厳しい条件下でのテストを経て、日常のライディングから壮大な探検旅行まで、あらゆるシーンでライダーをサポートする。

ロイヤル・エンフィールドCEO B・ゴビンダラジャン

「新型HIMALAYAN 450の開発に着手する前に、私たちは世界を股にかける探検家やアスリー トを含むカスタマーと一緒に走り、対話しました。彼らの期待と私たち自身の経験から、新型HIMALAYAN 450に残すべき重要なDNAと、進化させるべきいくつかの点を決定しました。」

「新型HIMALAYAN 450には、ロイヤルエンフィールド初の試みが多く搭載されています。水冷エンジン「シェルパ450」。困難な地形でもパワーとトルクを最適に発揮する「Ride-byWire」システム。さらに、グーグルマップとのコラボレーションにより、フルマップナビゲ ーションを備えた「Tripper Dash」を初めて採用しました。」

「私たちはこのモーターサイクル を、チェンナイの標高6メートルからウムリン・ラの標高6,000メートルまで、5,500km以上 にわたって徹底的にテストしました。その結果、新型HIMALAYAN 450は専門家の期待する新技術と真のロイヤルエンフィールドのDNAを兼ね備えたバイクとなりました。」

新型HIMALAYAN 450のシェルパ450エンジンは、パワーとトルクを向上させ、低回転域での優れたパフォーマンスを実現。最高出力40.02PS、最大トルク40Nmを誇る。新設計の6速ギアボックスは、ギアレシオの柔軟性を高め、長距離の巡航も快適にしている。

冒険への味方であるTripperDashは、必要な情報を提供し、130以上の言語に対応した音声ガイダンスとフルマップナビゲーションを搭載。リアABSをキャンセル可能なオプションで、積極的なオフロード走行も楽しめる。

30種類以上の純正モーターサイクルアクセサリーが用意されており、アドベンチャーやラリーをテーマにしたアクセサリーで、HIMALAYAN 450をカスタマイズすることが出来るほか、これらのアクセサリーは、より過酷な路面での究極のプロテクションを提供し、HIMALAYAN 450の冒険性能をさらに高める。

(Photo courtesy of ロイヤルエンフィールド)