昨年はアルゼンチンGPで優勝しているビニャーレス選手。カタールでは最後になって良いセッティングが見つかり、怒涛の追い上げを見せました。今週末は予選までにセッテング地獄にはまらなければ、表彰台の可能性はありそうです。
マーべリック・ビニャーレス
「カタールでは素晴らしいセットアップが見つかったので嬉しいです。チームは本当に素晴らしい作業をしてくれましたし、これからアルゼンチンへと向かうのが楽しみです。テルマス・デ・リオ・オンドでレースをするのが待ち遠しいですし、昨年は優勝しています。大きな自信を感じているんです。同じようなフィーリングを今週末も得られることを願っていますし、優勝争いがしたいです。今週末に本当に良い仕事が出来ると思っていますし、そうすればレースの中でも常にフロントに立てるでしょうし、優勝の可能性も高いでしょう。モチベーションは非常に高いですよ。」

(Photo courtesy of michelin)
<モビスターヤマハ プレスリリース>
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。