ドゥカティ スクランブラー、第4回“Days of Joy”を開催

  • スクランブラー“Days of Joy”が復活、今年は4月から9月にかけて4回のイベントをイタリアで開催
  • 2019年の新メニュー:スクランブラー・エクスペリエンス、ロマーニャの日帰りツアー&「Eroica®」の道を巡るトスカーナの2日間のツアー
  • フラット・トラック&オフロード・スクール、ベーシック・ライディングコース、ミラノ近郊のパヴィア地区にある「ヴァイラーノ・カントリー・ハウス」で過ごすバーベキューとアウトドア・ライフ

 

“Days of Joy”イベントが再び開催されます。4回目となる今年は、ライディング・スクール、アウトドア・アクティビティ、純粋にリラックスすることを楽しむ集いなど、ドゥカティ スクランブラーの世界を体験したい方々に最適な数多くのイベントを開催します。2019年の新メニューは、ロマーニャとトスカーナ地方を巡る2つの魅力的なツアー、スクランブラー・エクスペリエンスです。このツアーでは、イタリアのアペニン山脈の本格的な料理を楽しみながら、旅の醍醐味を心行くまで楽しむことができます。

Sponsored Link

ロマーニャ・スクランブラー・エクスペリエンスの旅は、4月6日(土)にチェゼナティコから始まります。オンロードとオフロードを走るこの日帰りツアーでは、新しいスクランブラー・ラインナップのライディングを楽しんでいただくことができます。トスカーナ州~ロマーニャ州にまたがるアペニン山脈の中央部に位置する休憩ポイントでは、リラックスした“Land of Joy”スタイルで郷土料理を味わうことができます。一日の終わりには、ツアーの最終目的地となっているチェゼナティコで、素晴らしいビーチ・バーベキューをお楽しみいただけます。

7月6日~7日の週末に予定されているトスカーナ・スクランブラー・エクスペリエンスでは、2日間でシエナ周辺の丘陵地帯を走行します。オンロードとオフロードを組み合わせたこのオールラウンドなツアーでは、初日に200km以上、2日目に150km以上を走行します。純粋な走る楽しみを追求したこのツアーでは、サルティ(シエーナ)のファットリア・ピエーヴェを巡るルートを走行して、地元の料理や、“Land of Joy”のトレードマークとなっているリラックスした雰囲気を楽しむことができます。トスカーナ・スクランブラー・エクスペリエンスは、世界最大級のヴィンテージ・バイクイベント「Eroica®」(エロイカ)の組織委員会と協力して、このイベントで使用する素晴らしいルートを数多く取り入れています。

6月2日と9月8日には、ミラノ近郊のパヴィア地区にある「ヴァイラーノ・カントリー・ハウス」で、ライディング・スクールと楽しい催し物を組み合わせたイベントが開催されます。フラット・トラック・スクールでは、オーバルのダートコースで、安全にドリフト走行するコツを学ぶことができます。オフロード・スクールでは、デザート・スレッドを使用して、オフロード・コースの走行方法を学びます。スクランブラー・ベーシック・ライディング・スクールは、免許を取得する前に、正しいモーターサイクルの乗り方を学びたいと思っている方々のためのスクールです。

“Days of Joy”のハイライトは、何と言っても楽しくリラックスできるイベントの数々です。アメリカン・スタイルの屋外バーベキュー、陽気な音楽、ラウンジ、ビーチ・パラソル、ビリヤード、ドゥカティの全ラインナップの試乗会、そして見逃せないのが、有名なシェフがプロのようにバーベキューをする方法を教えるクッキング・クラスです。

ツアーのコーディネイトとすべてのライディング・スクールは、Due Ruoteのインストラクターによって管理されています。

“Days of Joy”2019のもう1つのハイライトは、ピレリがイベントに参加することです。これは、ドゥカティとピレリという、イタリアを代表するメーカーのパートナシップが、単なる技術的コラボレーションをはるかに超えたものであることを示しています。参加者全員には、ドゥカティ スクランブラー・ブランドの各種アイテムが入ったウェルカム・キットをプレゼントします。

イベントの参加方法や料金などの詳細に関しましては、Days of Joyの専用ページ(英語サイト)をご覧ください。


(Source: Ducati)

(Photo courtesy of Ducati)

Sponsored Link