アプリリア・レーシング シーズン最後の3戦でスミスに変わりサヴァドーリを起用

ロレンソ・サヴァドーリ

シーズン残りの3戦について、アプリリアはテストライダーのブラッドリー・スミスに変わり、同じくテストライダーのロレンソ・サヴァドーリを起用する。サヴァドーリは27歳のイタリア人ライダーで、2020年のイタリア選手権において6勝している。

ロレンソ・サヴァドーリ

「この素晴らしい機会を提供してくれたアプリリアレーシングに感謝します。RS-GPのテストも順調でしたし、イタリア選手権もちょうどシーズンが終了しています。イタリア選手権は非常にタフでしたが、今後はMotoGPに集中する必要があります。RS-GPで走る最初の金曜日に備えていきます。」

マッシモ・リヴォラ

「何よりもまずブラッドリー・スミスの働きに感謝を述べたいと思います。彼はファクトリーライダーの代役として参戦という大役をこなしてくれました。これからの3戦はロレンソにとってのデビュー戦となります。これは彼のイタリア選手権における活躍のご褒美と言えます。彼のす〜パーバイクカテゴリーの活躍はもちろん、今後RS-GPを開発していく上でも大きな経験となるはずです。」

(Photo courtesy of michelin)