MotoGP2021 ポルトガルGP DNFアレックス・リンス「限界の範囲内での妙な走行だった」スタート位置を生かして優勝争いを展開したリンスだが、ファビオを追走中に転倒してレースを終えた。ファビオのペースに翻弄されたのかと思いきや、あくまでもコントロールの範囲内での走行だったようだ。
[adchord]

週末を通じて良いフィーリングは変わっていない

DNF アレックス・リンス

ファビオのすぐ後ろにつけて走行していましたが、限界を超えた走行はしていません。あくまでも限界の範囲内で走行していましたから残念です。タイヤ、呼吸、ペースもしっかりコントロールの範疇でした。データを確認しましたけど、今までと変わらぬ走行を続けていましたし、本当に奇妙な転倒です。」
MotoGP2021 ポルトガルGP DNFアレックス・リンス「限界の範囲内での妙な走行だった」
「週末を通じて良い感触は変わっていません。表彰台を獲得出来なかったのは残念ながら、素晴らしいペースがあり、バイクもしっかり機能していたのは間違いありません。ヘレスでも同様の作業を続けられれば、間違いなく素晴らしい結果を得ることが出来るでしょう。」
MotoGP2021 ポルトガルGP DNFアレックス・リンス「限界の範囲内での妙な走行だった」

(Source: suzuki-racing)

(Photo courtesy of michelin)