MotoGP2021 フランスGP 5位ダニーロ・ペトルッチ「ようやく良いレースが出来た」テック3のダニーロ・ペトルッチは昨年優勝したフランスで5位。ウェットコンディションでの強さを再び発揮した。バイク交換時にミスが無ければ結果は少し変わっていたかもしれないが、バイクへの習熟が深まると共に結果が残せるようになってきているとも言える。[adchord]

バイク交換時にミスをした

ダニーロ・ペトルッチ

「このレースは満足いく内容でした。ようやく良いレースが出来ましたね。レースは難しいコンディションで、バイク交換の際に少しミスをしてしまいました。」
MotoGP2021 フランスGP 5位ダニーロ・ペトルッチ「ようやく良いレースが出来た」
「ギアを1速に入れ忘れてしまったんですが、これで少しタイムをロスしましたね。その後ウェットコンディションの中ではミスをしやすい状況でした。いずれにしてもトップ5は素晴らしい結果です。これからさらにバイクに慣れていく事が出来るでしょう。」」
MotoGP2021 フランスGP 5位ダニーロ・ペトルッチ「ようやく良いレースが出来た」
「この先は表彰台を狙っていきたいですが、そのためには完璧なレースをして、さらにスピードを発揮する事が必要です。予選を改善する事も必要でしょうね。」

(Source: KTM)

(Photo courtesy of KTM)