MotoGP2021イタリアGP 予選12位ポル・エスパルガロ「決勝タイヤを決めることが出来ない」ポル・エスパルガロはQ2に進出出来たことが単純に驚きと語り、タイヤ選択で悩んでいる状況で出口が見つかっていないと語る。レースに向けてリアはミディアム、もしくはソフトという選択肢ながら、ソフトでは柔らかすぎ、ミディアムはいかんせんフィーリングが良くないようだ。[adchord]

運任せのレースになりそう

ポル・エスパルガロ

「今日はQ2にストレートに 進出できたのには驚きました。朝の段階でフィーリングはあまり良くなかったので期待はしていなかったんです。 午後はフロントタイヤの選択にミスをしてしまい、バイクの方向転換が難しく、何度もフロントが切れ込んで操縦しにくい状況だったんです。」
MotoGP2021イタリアGP 予選12位ポル・エスパルガロ「決勝タイヤを決めることが出来ない」
「 現時点ではレースタイヤの選択ができていない状態です。特にリアが問題で、ソフト化ミディアムを考えていますが、ミディアムはFP4で 問題が発生しているため微妙なところです。ソフトは良いのですが、レースディスタンスを考えると難しい選択でしょう。 データを分析して考えていく必要がありますが、明日の朝に何かを試してみるかもしれません。 正直なところ運任せになってしまいそうです。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of HRC)