MotoGP2021イタリアGP 16位フランコ・モルビデッリ「マルクを避けたことで時間をロスした」フランコ・モルビデッリは自分の前を走るマルク・マルケスが転倒したことで、マルクとマルクのバイクを避けてコースアウト。望んだようにスピードを発揮出来ず、最終的な結果も16位となった。[adchord]

いろいろな意味で最高の日ではなかった

フランコ・モルビデッリ

「レース前に悲しい知らせを受けたのでレースに集中することができませんでした。このスポーツは時にこのようなことがあります。残念ながら危険なスポーツであり、こういうことは起こり得るんです。今回のことは本当に残念ですが、この出来事から吸収して、いつもと同様に前進することが大切です。ジェイソンが心から愛する人たちにお悔やみを申し上げます。」

「レースについては、2周目にマルクが目の前で転倒したので、彼と彼のバイクの両方を避けなければなりませんでした。自分も転倒しないようにしなければならなかったんですが、コースアウトしたことで時間をロスしてしまい、前の集団についていくことができなかったんです。」
MotoGP2021イタリアGP 16位フランコ・モルビデッリ「マルクを避けたことで時間をロスした」
「いずれにしても、今日は思うようなスピードが出せず、いろいろな意味で最高の日ではありませんでした。今週末のことは忘れて、来週のバルセロナでの次のレースに臨みたいと思います。」

(Source: sepang racing team)

(Photo courtesy of michelin)