予選では同郷のファビオほどのタイムとペースを発揮出来なかったものの、3位を獲得したザルコ。今回はスタンドにファンが居る中でのレースとなるが、ファンがいることで多くのエネルギーを得ることが出来ると語る。[adchord]カタルーニャGP 予選3位 ヨハン・ザルコ「こうしてファンがいるのが最高」

ファンの前で表彰台を獲得したい

ヨハン・ザルコ

「予選内容は非常に良かったですね。1列目、3位は悪くないと思います。 しかし土曜日は全体的に苦戦しました。 ポテンシャルはあったものの、それを発揮することが出来ませんでした。ファビオが高速タイムで安定した走行を見せてくれるのは大きなモチベーションになりますね。それが現時点で自分には出来ないことは受け入れざるを得ませんね。」

「予選の中ではビンダーをオーバーテイクする形になりましたが、ああやってアタック出来るだけの力がある事が確認出来たのはポジティブなことです。今回は多くのフランス人ファンが来てくれていますから、ここで表彰台を獲得したいですね。」
[adchord]カタルーニャGP 予選3位 ヨハン・ザルコ「こうしてファンがいるのが最高」
「明日は天候が変わるかもしれませんから、戦略を変更する必要があるかもしれません。ジャックと共に良いスタートをしてレースを展開したいと思います。シートは満席ではありませんが、こうしてファンがいるのが最高ですね。多くの選手にとって多くのエネルギーを得られると思います。」
カタルーニャGP 予選3位 ヨハン・ザルコ「こうしてファンがいるのが最高」

(Source: pramac racing)

(Photo courtesy of michelin)