ポルトガルGP 初日総合 1位マルク・マルケス「日曜ドライとなるとセットアップが難しい」オースティンで怒涛の追い上げを見せたマルク・マルケスが好調だ。FP1のウェットコンディションからスピードを発揮しているが、FP2でも引き続きトップタイムを維持。今週は金土と雨、日曜がドライになる見通しだが、トップ走行を続けたいきたいと語る。[adchord]

すぐに良い感触を感じている

マルク・マルケス

「ウェットで作業を開始してすぐに良い感触を得ています。走り出してすぐにフィーリングを得られないこともありますからね。今日は午後もユーズドタイヤで走行していますが、同様にフィーリングもあってタイムも出ています。FP2はその後激しい雨が降り出しましたが、日曜は晴れのコンディションですから、リスクを避けるためにボックスで作業していました。」ポルトガルGP 初日総合 1位マルク・マルケス「日曜ドライとなるとセットアップが難しい」

「明日は同様に作業を続けますが、レースに向けてドライのセッティングが出ていない状況ですが、トップを維持していきたいですね。金、土が雨で、日曜がドライとなるとタイヤ選択が難しくなりますし、セットアップも同様です。多くのライダーは昨年終盤ここでレースをしていますが、自分はそうではありません。多くのデータがないんですが、まずはベースセットアップで進めたいと思います。」

ポルトガルGP 初日総合 1位マルク・マルケス「日曜ドライとなるとセットアップが難しい」

(Photo courtesy of HRC)