スペインGP初日総合 19位マルク・マルケス「フィーリングがいいほうのバイクで転倒してしまった」

スペインGP初日総合 19位マルク・マルケス「フィーリングがいいほうのバイクで転倒してしまった」

スペインGP初日総合 20位マルク・マルケス「フィーリングがいいほうのバイクで転倒してしまった」
マルク・マルケスはバイクのセッティングを変更しながら走行を重ねた。しかしウェットパッチに乗ったことで転倒、最終的には初日19位と苦戦のスタートとなった。FP3ではコンディションの改善から予選に向けて結果を出していきたい。

Advertisement

FP3では徐々に改善していきたい

マルク・マルケス

「今日はリスクを取りながらバイクのセッティングを変更しながらセッションに挑んでいました。フィーリングが良かったほうのバイクで転倒してしまったんです。」

「ターン6の転倒はリアからで、その次はイン側を走っていたミゲル、ビンダーを避けてアウト側を走行したターン9でした。ウェットパッチが残っていてそれでフロントから転倒してしまったんです。」スペインGP初日総合 20位マルク・マルケス「フィーリングがいいほうのバイクで転倒してしまった」

Advertisement

「20位付近で終えたセッションは残念ですが、明日のFP3では徐々に改善していきたいですね。明日はしっかりと自信を取り戻すことが重要です。現時点のベースはあまり満足出来ていないんです。」

(Photo courtesy of HRC)

MotoGPカテゴリの最新記事