MotoGP2022フランスGP 初日総合1位エネア・バスティアニーニ「フランスでは再び良い感触」

ヘレスでは感触がいまいちと語っていたエネア・バスティアニーニだったが、フランスでは再び感触を取り戻してスピードを発揮している。初日は地元のファビオ・クアルタラロを抑えて首位タイムとなり、予選でも1列目を狙う。[adchord]

フィーリングもスピードもある

エネア・バスティアニーニ

「今日は2回転倒がありましたが、そのことよりも発揮出来ているスピードが嬉しいですね。あまりにもプッシュしすぎたことで転倒してしまったんです。それはさておき、自分達のスピードには満足しています。ヘレスではいろいろな事を試していましたが、今回はセットアップを変えてフィーリングが改善しています。」

「ソフトタイヤは良い感触ですが、ミディアムはもう少し作業が必要です。レースではソフトが使用出来るかと思いますね。ポルトガルではトラックコンディションが変わっていましたが、レースでミスをしてしまったんです。ヘレスではテストのように速く走ることが出来ませんでした。」[adchord]MotoGP2022フランスGP 初日総合1位エネア・バスティアニーニ「フランスでは再び良い感触」

「フランスでは再びフィーリングも良くてバイクのスピードをもありますね。重要なのは1列目、もしくは2列目からのスタートです。MotoGPでは後方からスタートするとなると難しいですからね。」

(Photo courtesy of Gresini Racing)