MotoGP2022イタリアGP 予選3位ルカ・マリーニ「MotoGPでは何が起こるかわからない」

MotoGP2022イタリアGP 予選3位ルカ・マリーニ「MotoGPでは何が起こるかわからない」

MotoGP2022イタリアGP 予選3位ルカ・マリーニ「MotoGPでは何が起こるかわからない」チームメイトに続いて3位を獲得したルカ・マリーニ。他の選手達に接近出来ていると語るものの、レースでのポテンシャルという意味ではもう少し改善が必要だという。しかし今回の予選のように何が起こるかわからない事を考えると、レースもまた未知数だとしている。

Advertisement

ブレーキングの改善が必要

ルカ・マリーニ

「素晴らしい結果ですね。多くの強敵がいますから、こういった結果を残すことが出来てよかったと思います。ただ1列目からスタートするだけでなく、良いスタートが重要です。」

「ここ数戦での作業内容には実際満足しています。トップ選手に接近することが出来ていると思います。しかし彼らとバトルが出来るほどのレースペース等は発揮出来ていません。まだ0.2秒、0.3秒改善が必要ですね。」MotoGP2022イタリアGP 予選3位ルカ・マリーニ「MotoGPでは何が起こるかわからない」

「レースでのポテンシャルを改善していく必要がありますが、特にブレーキングエントリーの改善が必要です。他のライダーのデータを見ると、特にペッコがブレーキングで強力です。思うにDucatiを最も上手くライディングしているのはペッコですから、彼の方向性を真似するのが重要だと思います。」

「まだブレーキの最後の段階でのエンジンの働きに関して満足出来ていません。エンジンブレーキ、電子制御含めて改善が必要だと思っています。徐々に改善することが出来ていると思いますけどね。レースがドライであれば、この部分に関してさらに集中出来ますし、バルセロナでも同様です。」

「明日のレースは天候次第ですね。何かを予想するのは難しい状況ですが、今までの走行を考えると表彰台を狙うには改善が必要だと思います。いずれにしてもベストな結果を出そうと思っていますが、MotoGPでは何が起こるかわかりませんからね。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事