テストでは終始好調な印象を与えたリンス。スズキのバイクも今までのハンドリング、コーナリングスピードといった強みを活かしつつ、ブレーキングの安定性、電子制御の改善など、リンスのリクエストを元にさらに進化している様子。
3日目11番手 アレックス・リンス
「レースに向けて準備は出来ていますし、総合13位も悪くはないでしょう。今日はプッシュする中でターン2で転倒がありました。自分が冬に頼んでおいたことはスズキはしっかりと開発してくれました。改善点に関してはブレーキングの安定性が1つ、そしてトップスピード、電子制御も良くなっていますね。カタールでのライバルとなりそうなのは、ビニャーレス、ドヴィあたりでしょうか?ただ皆が開幕戦で興奮しているから速いでしょうけどね。」

[blogcard url=”https://kininarubikenews.com/archives/27776″]
(Source: suzuki-racing)
(Photo courtesy of michelin)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。