今回は肩の調子がほぼ100%と言える程度によくなっているということですが、カレンダー上で最もテクニカル、要求が多いと言われるCOTAで最後まで問題が出ないかは最後までわかりません。
マルク・マルケス
「1周が2分と長いのでコンスタントに走るということが1番難しいんです。いくつものコーナーがありますし、ハードブレーキングポイントも多いですよね。路面も非常にバンピーですし、時には毎回違うラインを走行する必要があります。今年は路面もある程度改修されていますしタイヤがどのように機能するかもわかりません。」
「このトラックはフィジカルへの要求も大きいんですがそこまで心配はしていません。アルゼンチンでも肩に違和感を感じる時はありましたけど、あまり大きな問題にはならないでしょう。アルゼンチンの後ですぐにフィーリングは良くなっていますし、今回は体調も100%と言えます。」
「ロッシと握手したのは、まさにそういう瞬間だったからですよ。女の子にキスをするのにもタイミングがあるじゃないですか。それにあの時はバレと二人きりでしたし(笑)ああやって握手できたのは良い事でしたし、互いに尊敬し合うのは良いことですよね。」
(Source: HRC)
(Photo courtesy of michelin)