開幕戦スペインGPで上腕骨を骨折したマルク・マルケスが、今週末のアンダルシアGPでの出走を健闘しているようだとMotoGP公式サイトでも伝えているが、マルクの手術を執刀したDr.ミルによると、チェコGP(ブルノ)での復帰の可能性が50%ほどだという。
チェコGPでの復帰の可能性が50%
MotoGP外傷専門医 Dr.ミル
「橈骨神経に問題があることを恐れていたのですが、その心配はありませんでした。上腕骨を骨折すると通常は問題になる箇所だったのですが、今回の骨折に関しては非常に近い部分ではあったものの、神経は無事でした。」

「これによって最新技術を使用したチタンプレートによる手術が可能となり、彼は手術後すぐにリハビリを開始出来ています。マルクはまず機器を使用した血腫を抑える寒冷療法を始め、それ以外の時間で肩、肘、手首、手のリハビリを行っています。」
「橈骨神経に問題がありませんので、ブルノでの復帰に向けての可能性は50%ほどと言えるでしょう。マルクは良い調子ですし、チャンピオンシップ争いをするつもりでいますよ。」
(Source: HRC)
(Photo courtesy of michelin)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。