マーべリック・ビニャーレス「こんなに良いタイムが出ると思っていなかった」自身のタイムに驚いたと語ったマーべリック・ビニャーレスはこの日3番手タイム。流れるようなリズムで走行が出来たが、テスト期間中で条件が良いだけに油断は禁物だ。スタートから序盤で良い位置にいないとバトルが出来ない問題は続いているが、根本的な解決を図るのではなく、なんとか序盤に良い位置で走行することを目指していると語る。[adchord]

レースウィークのペースの見極めが重要

3日目3位 マーべリック・ビニャーレス/1’53.510

「今日の内容は満足ですし、タイムアタックでこんなに速く走れるとは思っていませんでした。実際のところ一連のテストでまともにタイムアタックをしたのは今日が初めてだったんです。リズムがとにかく良くて、流れるようにライディングすることが出来ていました。」
マーべリック・ビニャーレス「こんなに良いタイムが出ると思っていなかった」
「レースペースについては非常に良いですが、今はテスト期間中ですから路面にタイヤのゴムが載っていてグリップレベルが非常に高い状態です。ですから今一度落ち着いてレースウィークにどのようなパフォーマンスを発揮出来るかを見ていくことになります。」
マーべリック・ビニャーレス「こんなに良いタイムが出ると思っていなかった」
「今年はレーススタートに十分な注意を払って作業を進めていきます。今までは正直なところ十分な注意を払ってきませんでした。いずれにしてもヤマハのバイクは良い形でスタートをしないと良いレースが出来ませんので、しっかりとレーススタートに注力していきます。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of yamaha-racing)