マーべリック・ビニャーレス 今週末のアメリカズGPを欠場

マーべリック・ビニャーレス 今週末のアメリカズGPを欠場

アプリリア・レーシングは今週末のアメリカズGP にマーヴェリック・ビニャーレスが参戦しない事を発表。マーヴェリックは先週に従兄弟にあたるディーン・ベルタ・ビニャーレスを悲劇的な事故で亡くしており、その状況でレースに集中する事は難しいということだろう。アプリリア・レーシングはマーヴェリックの状況に理解を示しつつ、可能な限りのサポートをしたいと公表している。サンマリノGP予選10位マーべリック・ビニャーレス「今回もフィーリングを重視している」

マーべリックと家族に寄り添いたい

アプリリア・レーシング

アプリリア・レーシングのマーヴェリック・ビニャーレスは、今週末に開催されるアメリカズGPには参加しません。彼は従兄弟のディーン・ベルタ・ビニャーレスを亡くしたばかりであり、今週末のレースに向けて、充分にディーンの死を悼む時間が確保出来ていません。」

故人の死を悼む期間は非常に重要なものであるため、アプリリア・レーシングは彼の決断を尊重。彼と家族に寄り添いたいと考えています。マーヴェリックがアプリリアのバイクを理解する時間は、別のラウンドでも確保する事が可能です。アプリリアと関係者が共に歩む旅は、各人の感情を尊重したものでなければなりません。」

(Source: aprilia racing)

(Photo courtesy of aprilia racing)

MotoGPカテゴリの最新記事