MotoGP2021アメリカズGP アンドレア・ドヴィツィオーゾ「コースコンディションを見極めたい」

MotoGP2021アメリカズGP アンドレア・ドヴィツィオーゾ「コースコンディションを見極めたい」

アンドレア・ドヴィツィオーゾはミサノでのテストを有意義に使い、YZR-M1への理解を深めている。ドヴィツィオーゾにとっては様々なコーナーが存在するCOTAで走行することで、バイクへの理解をさらに深める良い機会となる。MotoGP開催は実に2019年ぶりとなるため、路面バンプの改修、路面コンディションなど不安要素は多い金曜日となりそうだ。

Advertisement
MotoGP2021 アンドレア・ドヴィツィオーゾ「ずっとヤマハのファクトリーバイクでレースがしたかった」

今週も前進を続けたい

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

「まだまだ課題はたくさんあるものの、ミサノテストでマシンに乗る時間を増やすことができたのは良かったと思います。今週末は久しぶりのCOTAですから、コースがどのような状況になっているのか、グリップ状況など含め、コンディションを見極めることが必要です。前回のレース時点ではバンプが非常に多かったものの、あの時点からはいくつかの変更があったようです。」

「天候の影響にしてもそうですが、コンディションは誰にとっても同じです。何が起こるかを予測するのはとても難しいことですが、今週末も前進を続けたいと思います。」

(Source: sepang racing team)

(Photo courtesy of sepang racing team)

MotoGPカテゴリの最新記事