MotoGP2021アメリカズGP バレンティーノ・ロッシ「ヨーロッパ以外のレース開催は素晴らしいこと」

MotoGP2021アメリカズGP バレンティーノ・ロッシ「ヨーロッパ以外のレース開催は素晴らしいこと」

バレンティーノ・ロッシは2019年に開催された前回のアメリカズGPで、フロントロースタートので2位を獲得している。キャリア200回目の表彰台獲得の期待が持たれているロッシだが、サンマリノGP、ミサノテストからの結果を受けて上位進出を狙いたい。

Advertisement
MotoGP2021イギリスGP 予選8位バレンティーノ・ロッシ「ペースは悪くない、トップ10を狙いたい」

2019年は素晴らしい週末だった

バレンティーノ・ロッシ

「オースティンは大好きな街で、前回のレースでは素晴らしい週末を過ごすことができました。2019年は予選、決勝でも非常に好調で、表彰台を獲得することができています。今年は実際に行ってみてどうなるかはわかりませんが、今シーズンにヨーロッパ以外のイベントを開催できることは本当に素晴らしいことですし、昨年はアメリカズGPが開催されていませんから、今回のレースはとても楽しみです。」

「現時点では自分のポテンシャルを理解することはできませんが、ポジティブな気持ちで挑みたいと思っていますし、いくつか改善を進めて、良いレースをしたいと思っています。」

(Source: sepang racing team)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事