MotoGP 2022年にAmazonプライム・ビデオでドキュメンタリーを公開

MotoGP 2022年にAmazonプライム・ビデオでドキュメンタリーを公開

ドルナスポーツは、Amazonと協力してAmazon Primeビデオで視聴可能なドキュメンタリーを公開する。ドルナと共同でメディアプロ・スタジオが制作するシリーズは、2022年に開始され、世界最速のMotoGP世界選手権の舞台裏を描き、これまでにないMotoGPの姿を視聴者にお届けするものだ。

このシリーズには、MotoGP伝説であるバレンティーノ・ロッシ、8度の世界チャンピオンに輝いたマルク・マルケス、2021年のチャンピオンに輝いたファビオ・クアルタラロ、2020年 チャンピオンのジョアン・ミル、ジャック・ミラーなどの姿を50分✕8回のエピソードで追っていく。さらにはチームマネージャーやパドックの重要人物などを収める。このシリーズはイタリア、スペインではAmazon Primeビデオで独占放送され、2022年には英国や米国を含む150以上の国と地域で放送される予定だ。

Advertisement

Amazon Primeビデオ バリー・ファーロング

「MotoGPは世界中にファンを持つ印象的なスポーツであり、この新しいAmazon限定作品がファンの期待を裏切らないことを確信しています。世界的なスポーツスターを起用した質の高いコンテンツを制作するために、メディアプロ・スタジオとAmazon Primeビデオのコラボレーションを継続できることを嬉しく思います。」

メディアプロ・スタジオCEO ローラ・フェルナンデス

「ドルナとのコラボレーション、Amazon Primeビデオのサポートが、このシリーズを立ち上げるための決め手となりました。モーターサイクルファンのみならず、スポーツと選手両面における勝利と犠牲の物語に興味のある、すべての視聴者にアピールすることができると信じています。」

Advertisement

ドルナ・スポーツ マネル・アロヨ

「すべての関係者の協力関係、メディアプロとAmazon Primeビデオとのこのプロジェクトは、プロジェクトの成功を十二分に約束しています。バレンシアで幕を閉じたこの厳しい2021年シーズンを通じて、ドルナとメディアプロ・スタジオの間では、シーズン中の各グランプリの最も優れた瞬間を抽出するという考えの下、常に作業が行われてきました。」

「6つのメーカー、チーム、ライダーの協力により、これまで非公開だった多くのものを楽しむことができますし、これまでの作品、ドキュメンタリーの印象的な品質に匹敵する製品を作ることが出来るでしょう。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事