WSBKヘレステスト シャビ・ビエルへ「バイクへの適合が進んだ」

WSBKヘレステスト シャビ・ビエルへ「バイクへの適合が進んだ」

WSBKヘレステスト シャビ・ビエルへ「バイクへの適合が進んだ」シャビ・ビエルへは今回のテストを振り返って全体的に非常にポジティブな内容だったと語る。今年からスーパーバイクに参戦する彼にとっては、慣れ親しんだヘレスでテストを行うことができたのは非常にポジティブだったはずだ。

Advertisement

このカテゴリに慣れるには最適なテストだった

シャビ・ビエルへ

「素晴らしいテストができたと思います。実際天気が非常に良かったので、午後の17時までしっかりとテストをすることができました。コンスタントに走行することができましたし、バイクへの適合も進んだと思います。」

「電子制御面で多くの作業を行い、同時にセットアップ作業も行っています。今年から使用することになるピレリ(Pirelli)タイヤに関しても、昨年まで使っていたタイヤと大きく異なりますから慣れていく必要があります。昨年まで使っていたタイヤは、しっかりとパフォーマンスを発揮するためにはかなり温めてやる必要があると感じました。」WSBKヘレステスト シャビ・ビエルへ「バイクへの適合が進んだ」

Advertisement

「ピレリ(Pirelli)のタイヤは走り出してすぐに高いグリップを消してくれると感じています。今日試したアイテムに関しては非常に気に入りましたし、速く走行する方法も理解できたと思います。」

「このトラックの事はよくわかっていますから、カテゴリに慣れる意味では最適なトラックだったと思います。別のトラックに行ってどのようなフィーリングを感じるかが重要になるでしょう。」WSBKヘレステスト シャビ・ビエルへ「バイクへの適合が進んだ」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of HRC)

スーパーバイク世界選手権カテゴリの最新記事