MotoGP2022フランスGP フランチェスコ・バニャイア「今年は昨年より天候は良さそう」

MotoGP2022フランスGP フランチェスコ・バニャイア「今年は昨年より天候は良さそう」

スペインGP予選 1位フランチェスコ・バニャイア「レースは長いのでタイヤ温存が重要」
Ducatiレノボチームのフランチェスコ・バニャイアはヘレスで優勝しているが、フロントタイヤの空気圧が既定値よりも低かったことが一部話題となっている。ライダーが認識していたか定かではないが、チームからも何かしらの発表が週末中にあるかもしれない。なお、肩の怪我についてはしっかりと回復出来ているようだ。

Advertisement

テストの内容を引き続いて良いレースをしたい

フランチェスコ・バニャイア

「ポルトガルとヘレスで2連続でのレースの後、しっかりと肩を回復することが出来ました。フランスは常に自分も楽しみながら走行しているトラックですが、昨年はドライで少し苦戦をしているトラックでもあります。今年は昨年より天候は良さそうですし雨の予報もありません。気温も高いですからね。ヘレスのテストの内容を引き続いて良いレースをしたいですね。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事