Mooney VR46 マルコ・ベッツェッキと2023年の契約を更新

Mooney VR46 マルコ・ベッツェッキと2023年の契約を更新

Mooney VR46は2023年のラインナップのうち1人を決定。今年アッセンで表彰台を獲得しているマルコ・ベッツェッキが引き続き2023年もチームから参戦する。もう1人はルカ・マリーニでほぼ確定と見て良いだろう。なお、現時点ではライダー達が2023年型のデスモセディチGPを使用することになるかは未定だ。

VR46で来年も走行出来るのは嬉しい

マルコ・ベッツェッキ

「アカデミーの皆と非常に良い関係性ですから、こうしてもう1年VR46で過ごすことが出来るのは非常に嬉しいですね。そしてDucatiのバイクで引き続き走れることも嬉しいですね。バイクは本当に素晴らしいですし、Ducatiのスタッフも最高です。」

Advertisement

「マッテオやチームの皆と一緒に改善作業を続けています。ここから先も更に改善作業を続けていきます。このチームでは皆が家族のようなものですから、この環境でレースを続けることが出来ることは自分にとっても重要です。来年は今の流れで続けていって、さらに結果を残していきたいですね。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事