フランコ・モルビデッリは今シーズン苦戦が続いているが、タイでは初日総合10位を獲得。しかしMotoGPクラスはFP3もドライコンディションで走行が出来る可能性もあり、そうなるとさらなるタイム改善が必要だ。
タイヤのフィーリングが不足している
フランコ・モルビデッリ
「今日はポジティブな1日でトップ10に残ることが出来ています。常に目標にしているものの、ようやく達成が出来ました。10番手でしたから危ないところではありましたけどね。明日は引き続きトップ10を獲得出来る走りをするためのセットアップが必要ですね。」[adchord]
「それは別として今日は安定した走行が出来ていて午後の走行ペースも悪くありません。FP2のタイムアタックは結果が伴っていませんが、これはタイヤのフィーリング不足によるものです。チェックは進めていますが、いずれにしても良い金曜日でした。」
(Photo courtesy of michelin)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。
