ファビオ・クアルタラロを2ポイント差で追うフランチェスコ・バニャイアは、ケーシー・ストーナーからのアドバイスも受けて今回のレースに挑む。今シーズンすでに効果を発揮している新型のフェアリングは、高速コーナーでのぽフォーマンスを高めるのに役立っており、それがここフィリップアイランドでも役立つと語る。

[adchord]

自分達のポテンシャルは高い

フランチェスコ・バニャイア

「ここは皆にとって、自分にとっても最高のトラックです。2019年は素晴らしいレースが出来ました。自分達のポテンシャルは高いですし、新しいフェアリングがこのトラックでも効果を発揮するでしょう。」

「2019年と比較するとバイクよりも自分の進化が大きいと思います。加えてバイクはハンドリングが改善しています。今年はすでに高速コーナーで力を発揮出来ていますが、このトラックでもそれは同様だと思います。」

「ファビオが言うように5人のライダーが接近しており、チャンピオンシップの可能性があります。自分とファビオがリードしているのは事実ですが、アレイシ・エスパルガロも接近しています。エネア、ジャックにも可能性があるでしょう。ケーシーとは話をしていますが、このトラックで早く走るには彼のアドバイスは大きな助けになります。」

(Photo courtesy of michelin)