ダカールラリー2023 ステージ4 総合2位スカイラー・ハウズ「休養が必要だが、全体的には満足」

ダカールラリー2023 ステージ4 総合2位スカイラー・ハウズ「休養が必要だが、全体的には満足」

ハスクバーナ・ファクトリー・レーシングのスカイラー・ハウズは、ダカールラリーのステージ4で3位を獲得、この走りによって総合順位を2位とした。ハウズはスペシャルを2番手としてスタート。厳しいコンディションの中、スペシャルステージ後半に転倒もあったが、しっかりとしたペースを維持して走行した。

Advertisement

スカイラー・ハウズ

「タフなステージでした。100km付近でトップ走行していたサンダースに追いつき、メイソンも追いついてきて、3人で先頭争いをしながらステージを走行しました。午前中は楽しい走行で砂丘とても濡れていました。上部が柔らかくなっていて、何度かバイクから振り落とされそうになりました。」

給油を終えて先頭に立ったものの、岩場セクションで転倒してしまいました。幸いサンダースが近くにいて、助けてくれました。転倒の後はリズムがつかめず、まるでゾンビのように走っていましたね。しかし、終盤になると集中力を取り戻して、最後まで完走出来ました。少し休養が必要ですが、全体的には満足しています。」

(Photo courtesy of husqvarna)

ダカール・ラリー(Dakar Rally)カテゴリの最新記事