トップライダーの確保が重要だった

アプリリアのCEO、マッシモ・リヴォラは、来年ホルヘ・マルティンがチームに加入することについて、アレイシ・エスパルガロの引退後トップライダーを確保することが目標だったと語った。マルティンは昨年と今年のチャンピオンシップ争いに加わっている実力者で、リヴォラは彼が来年アプリリアのバイクでチャンピオンシップ争いをすることを期待している。また、マーべリック・ビニャーレスとの契約更新も重要視しており、マルティンの獲得はチームに大きなブーストを与えると強調した。

マッシモ・リヴォラ

「来年ホルヘ・マルティンがアプリリアに加入してくれることを嬉しく思います。我々はトップライダーを確保したかったんです。アレイシ・エスパルガロが引退をしてしまうので、彼の後に続くトップライダーを迎えたかったんです。ホルヘ・マルティンは昨年、今年とチャンピオンシップ争いをしていますが、来年は我々のバイクでチャンピオンシップ争いをして欲しいと思っています。」

「マーべリック・ビニャーレスも契約更新ができれば嬉しいですね。マルティン獲得はアプリリアにとって大きなブーストになりますし、もはやチャンピオンシップ争いが出来ない言い訳にならないと思っています。そして今の勢いやリズムを維持する意味でもマーべリック・ビニャーレスとの契約更新も非常に重要になると思っています。」