フランチェスコ・バニャイアにとってFP1でトップタイムを記録したのは、実は今回が初めてとなる。明日に向けてバイクの改善点は特にないと語るほどにバイクの完成度は高いようで、ポールポジション、フロントローを予選で狙っていきたいと語る。
バイクのフィーリングは非常にいい
フランチェスコ・バニャイア
「金曜日に両方のセッションでトップタイムを記録できたのは久しぶりです。特にFP1をリードできたのは久しぶりでした。本当に嬉しいですね。現時点でバイクのフィーリングは素晴らしいので、明日に向けてなにかこれ以上望むことはありません。良い状態、ポジションですしフィーリングも素晴らしいです。タイムアタックも良い形でしたしね。」
「通常はFP1でタイムアタックを行ったことはありませんから、FP1でトップタイムを記録できたことは素晴らしいですね。メインライバルとしてはマーべリック・ビニャーレス、マルク・マルケスあたりでしょうね。明日に皆がタイムアタックを行っていった時に変わると思いますが、マーべリック・ビニャーレスは良いタイムで走行しています。明日はフロントローを狙っていきますし、ポールポジション獲得できればと思います。」
(Photo courtesy of michelin)