怪我をしてバイクに乗る時間が短かかったとは言え、全くMotoGPバイクでテストをしていない状態だったハフィズ・シャーリンのスピードを考えると、乗りやすくなったと言われるRC213Vは未だにルーキーには乗りにくいバイクなのでしょう。苦難が続くルティに光は射すのでしょうか。
トーマス・ルティ
「ヨーロッパ、そしてヘレスでレースが出来ることを楽しみにしています。11月のテストに参加出来なかったのは残念でした。ただ、自分達のクルーがあそこで作業をして、クルーチーフのGilles Bigot がRC213Vのヘレスに関する情報を持っていることはポジティブです。この作業のおかげで、週末の作業を少しだけでも良い形でスタート出来ればと思っています。オースティンを振り返ると、土曜から日曜にかけてあまり改善作業を行うことが出来ませんでしたが、この部分に関しては自分達も変えていく必要があります。目標は毎日少しでも改善をしていくこと、そして日曜にポイントを獲得することです。」
(Photo courtesy of marcvds)
(Source: marcvds)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。