★MotoGP2018イギリスGP ビニャーレス「シルバーストーンはあらゆるコーナーが好き」

★MotoGP2018イギリスGP ビニャーレス「シルバーストーンはあらゆるコーナーが好き」

久々にバイクに良いフィーリングを感じた様子のビニャーレスにとって、シルバーストーンはお気に入りのサーキットで、なおかつMotoGP初優勝の舞台でもあります。ここでのレースには期待が高まります。

マーべリック・ビニャーレス

「シルバーストーンは間違いなく自分が大好きなトラックです。このトラックに関してはあらゆるコーナーが好きなんです。このトラックとバイクの組み合わせも助けになっています。良い形で改善が出来ています。今日はデータからも以前のレースよりもバイクが良い形で機能しているのがわかります。そしてこれこそが重要なんです。」

「少なくとも優勝争いをしたいですね。今までのところ、良い週末ですし、ポジティブなフィーリングがあります。まだ作業する事はありますが、良い状況にあります。ライン、ライディングスタイル、電子制御に関しては、まだまだ改善の余地があります。明日明後日にかけて重要になるでしょう。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事