バイクのセットアップが改善したと語るマーべリック・ビニャーレスに対して、ロッシは苦戦している印象です。今日の走行の中である程度良い方向性を見つけることが出来るでしょうか。
バレンティーノ・ロッシ
「今日は状況を理解するのには完璧な1日ではなく難しい状況です。幸運にも朝はドライで走行出来ましたが、ちょっといつもと異なる内容を試していたんですがペースはあまり良くないですね。マーべリックとザルコは良い走行をしていましたので、これはヤマハにとってはポジティブなことです。」
「午後はドライウェットが入り混じった状態でした。難しいコンディションでしたが、明日に向けたアイディアを得るために数周走ってみることにしてみました。そして明日はバイクにもディフィを加えようと思っています。それで明日速く走れるかどうか、ユーズドタイヤで良いペースで走行出来るか見てみたいと思います。そして今日は最後に乳がん撲滅のためにチームウェアを変更しました。ピンクのシャツは乳がん撲滅の啓蒙のためのものなんですよ。」
[blogcard url=”https://kininarubikenews.com/archives/24022″]
(Source: yamaha-racing)
(Photo courtesy of michelin)