ザルコ選手と同じくカタールGPに続いて存在感を発揮したフォルガー選手。現時点ではザルコ選手に勝つことが目標と話していますが、互いに切磋琢磨してレースを盛り上げて欲しいですね。

アルゼンチンGP6位 ジョナス・フォルガー

「今日はトラックで良い感触でした。それに最高峰クラス2戦目を6位で終えるのは良いものですね。昨晩体調が優れず薬を飲んだのもあって、今日は少し心配していたんです。とにかく、今日は良いスタートが出来ました。これはカタールで改善したいと思っていたことなんです。その後は良いバトルがありましたが、残念ながらミスをしてしまってポジションをいくつか失うことになりました。ただその時点で10位でしたので、そのあと良いリズムを維持する事を意識したんです。」

(Photo courtesy of michelin)

「ペトルッチがバイクと格闘してタイヤを消費しているのがわかったので、自分のタイヤをレース終盤にかけてセーブすることを心がけました。ペトルッチを抜ける自信はあったんですが、やはり彼を抜く事が出来ました。ヨハンは自分よりも少し速かったですね。実際彼が自分のターゲットなんです。毎週日曜に彼は非常に速く、素晴らしいペースがあります。ですから自分も彼を負かすにはどうすれば良いのか分析をして作業を進める必要があります。そうは言っても今日のパフォーマンスには満足していますし、またテキサスで走るのが待ち遠しいです。」