しっかりとした戦略に則り、Xavier de Soultraitはその素晴らしいナビゲーションスキルを活用し、ダカールラリーのステージ3で優勝しました。ステージ前半のトリッキーなシチュエーションの中でルートを早めに見出して数名のライダーであった彼は、これによってリードを進め、総合順位でも6位となっています。
明日からのラリーは長距離のマラソンステージを迎え、その後選手たちは休息日を取ることになります。明日のステージ4は405kmのSS区間が設けられ、ライダーはマシントラブル等に全て自らの力で対応することになります。
Xavier de Soultrait
「ステージ優勝することができていい気分です。今日はナビゲーションに関してはチャレンジングな状況でしたが、ミスなくレースが出来たことを嬉しく思っています。自分にとっては今回がようやくしっかりとした形でのラリーが出来たと感じています。今回はとにかくプッシュして走ろうと思っていましたが、全てプランどおりに行きました。最初から良いペースで走行が出来ましたし、これで優勝することが出来ました。レース最初の1週間でこのペースを維持していきたいと思っていますし、プッシュ出来る機会があればプッシュしたいと願っています。今の所すべては良い調子です。バイクの調子も良いですし、今まで転倒もミスもありませんから。」
[blogcard url=”https://kininarubikenews.com/archives/26422″]
(Source: yamaha-racing)
(Photo courtesy of yamaha-racing)