ホームレースのアラゴンで最高の形で週末をスタートしたバウティスタ。天候への一抹の不安はありますが、このままドライであれば予選でフロントロー獲得の自信ありとのこと。
アルヴァロ・バウティスタ
1’49.607
「バイクから素晴らしいフィーリングをすぐに感じることが出来たので、今週末のアラゴンは開幕の2戦同様に素晴らしい形でスタートしました。パニガーレV4Rで走ることの自信はどんどん大きくなっていますし、ここはホームランドですから、今までになくすべてが用意に感じます。今日は良い仕事が出来たと思いますが、今週末の天候に注意を払う必要があります。このバイクではウェットコンディションで走行したことがありませんから、雨が降った場合はコンディションにすばやく適応する必要があります。明日雨が振らなければ、レース1でフロントローからスタートする自信があります。」

[blogcard url=”https://kininarubikenews.com/archives/29294″]
(Source: Ducati)
(Photo courtesy of Ducati)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。