MotoGP2019日本GP ビニャーレス「信頼出来るチームがあることは大きい」

MotoGP2019日本GP ビニャーレス「信頼出来るチームがあることは大きい」

フィーリングもバイクの調子も良いと語るビニャーレス。トラック自体は激しくプッシュするスタイルの彼のライディングに合っているようだ。今年はチームエンジニアを変えたことでしっかりと結果が出ているとのこと。

マーべリック・ビニャーレス

タイ以降バイクのフィーリングは最高です。良い形で後半にプッシュが出来るんです。日本はデータ上は苦戦するトラックですが、バイクも自分のメンタリティーも全く異なっています。それに自分自身にはこのトラックはライディングスタイルが合っているんです。タイと同様に表彰台を狙いたいと思います。」

チーフエンジニアを変えたことで良い結果が出てきているのは確かです。2人とも率直で自信に溢れており、バイクに必要なものがしっかりとわかっています。チームとして良い雰囲気が出来ていますし、自分が万全ではない時も、チームがそれを助けてくれる関係性なんです。互いに信頼出来るチームを作ることが出来たというのは大きいですね。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事