当初はヘレステストだけに参加予定だった津田選手は、リンス選手の代役でヘレスGPに参戦しています。初日はウェットとドライというコンディションの中、トップと2.467秒差。明日はどこまでトップに近づけるでしょうか。

FP2 19位津田拓也

「MotoGPで走るという夢が叶いました。特に大きな問題もなく初日を終えられてほっとしています。初のセッションがウェット、午後がドライでしたし、まだバイクのセッティングを学習中で、自分のライディングをトラックにあわせている状態ですから簡単な一日ではありませんでした。ただ週末の中で改善していくことに関して自信はあります。ウインターテストで見たのとは全く状況が違うので、何名かの非常に速くて経験豊富なライダーの後ろで走る事が出来たのは良い経験になりました。今日のデータを元に、これからクルーと共に明日のセッティングの話し合いを行ないます。明日もベストを尽くします。」

(Photo courtesy of suzuki racing)

[blogcard url=”https://suzuki-racing.com/motogp/CHALLENGING-FIRST-DAY-IN-JEREZ.81473.cms”]