テルエルGP 予選2位 フランコ・モルビデッリ「チャンピオンシップ争いの可能性がなくなればファビオを助ける」

フランコ・モルビデッリ

今週末は先週ほどではないが、良い形でレースに挑むことが出来るだろうと語るフランコ・モルビデッリ。チャンピオンシップ争いについては、完全に可能性がなくなった時点で助けが必要であれば、ファビオ・クアルタラロを助けると語った。フランコ・モルビデッリ

先週ほどの強さはない

フランコ・モルビデッリ

「ラップタイムには満足しています。47秒以下のタイムが刻めたことは満足です。練習走行も序盤は後方でしたが、セッションの終わりに良いタイムを記録出来ました。先週ほどの強さはありませんが、先週は練習走行で速く、決勝で沈んでしまったので、今週末は違う形になると思います。」

「しかし本当のレベルはレースを開始するまでわかりませんね。新しいリアサスペンションはいいですね。バイクの挙動がより落ち着いていると思います。」
フランコ・モルビデッリ
「まだチャンピオンシップ争いから完全に可能性がなくなっているわけではありません。ですから、明日のレースでファビオを助けるかというと、そういう状況にはならないでしょう。もし完全にチャンピオンシップ争いの可能性がなくなって、ファビオが助けを必要とするのなら。彼を助けることはあるでしょう。」

(Source: sepang racing team)

(Photo courtesy of michelin)