アレックス・マルケス「足にヒビが入っているが痛みはない」

アレックス・マルケス「足にヒビが入っているが痛みはない」

アレックス・マルケス「足にヒビが入っているが痛みはない」LCRホンダのアレックス・マルケスは昨日の走行でハイサイドしており、その影響で右足を負傷した。なお、今回の転倒はアレックス・マルケスにとって4日間のテストの中で5回目の転倒となる。開幕前に無理をし過ぎないことも重要だが、本人は痛みは無いと語る。

Advertisement

4日目17位 アレックス・マルケス/1’54.692

「今日はタイムアタックとレースシミュレーションを行おうと思っていました。序盤にいくつか新しい内容を試していたんですが、タイムアタックに出た際にハイサイドをしてしまい、足を負傷しています。小さなヒビが入っているものの痛みはありません。」
アレックス・マルケス「足にヒビが入っているが痛みはない」
「この転倒のせいでレースシミュレーションが行えなくなりましたが、 ポジティブな部分にフォーカスをしていきたいと思います。タイムアタックであっても快適に走行出来たのはポジティブで、レース前に嬉しい発見と言えます。」

「明日ドクターが何と言うか分かりませんが、風が非常に強いようです。コンディションが良く、ドクターの許可が出れば走行したいと思います。 どんなことが起きたとしてもシーズン開幕に向けて110%で挑みたいと思います。」

「このテストに力を注いでくれたLCRホンダカストロールチームに感謝したいと思います。今週の転倒に関してはチームに申し訳ないと思っていますが、転倒から再び強くなれればと思っていますし、今回のテストでは、ポジティブな点を発見することができています。」

(Source: LCR)

(Photo courtesy of LCR)

MotoGPカテゴリの最新記事