カタルーニャGPではトップ集団と一緒に走行していたフォルガー選手。最後の最後でザルコ選手に抜かれてしまいましたが、素晴らしいレースであった事に疑いの余地はありません。フォルガー選手はカタールでザルコ選手がリタイアしたレース以外は、全てザルコ選手の後塵を拝しているわけですので、なんとかしてザルコ選手を負かしたいと思っていることでしょう。

ジョナス・フォルガー

「アッセンは自分達にとってはポジティブな週末になるでしょう。曲がりくねった流れるような作りですから、ヤマハのバイクのスタイルに合っているトラックです。アッセンでの天候はいつもトリッキーで、いつ雨が降るかわからず安定していませんから、天候が安定していることを願っています。チームと自分はバルセロナと同様の作業を続けたいと思っています。」

「素晴らしい前進を果たしましたし、これによって週末を通じてコンスタントに走行することが出来ました。アッセンでは素晴らしい仕事が出来ていましたから、オランダでも同様の週末が送れるということを証明して自分のホームレースに向かいたいですね。」(※フォルガー選手の地元ドイツ開催となるザクセンリンクのレースのこと)

(Photo courtesy of michelin)

<モビスターヤマハ プレスリリース>